--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログ引越しします。
2011年04月08日 (金) | 編集 |
以前から考えていたことなんですが、
春にもなったので、ブログを引越ししようと思います。


こちらのブログは、しばらくは置いておきますが、
そのうち、削除予定とさせていただきます。
FC2でお世話になった皆様には感謝しております。
ありがとうございました


新しい引越し先は、アメブロです。
タイトルもリニューアルして、こちらになります。http://ameblo.jp/yan-yan75/


引き続き、ぬる~い感じのブログを書いてると思いますが
そんな感じでもよければ、のぞきに来てください。
ありがとうございました


恐るべし、妊婦パワー!!
2011年04月03日 (日) | 編集 |
昨日、家に帰ってきたら、
私宛に郵便物がっ


何かと思ったら、


な、


な、


なんとっっ


F1011662.jpg

毎年、春に行われる「四国こんぴら歌舞伎大芝居」の観覧券プレゼントに
当選したのです


事務局いわく、6000通を越える応募の中から
当選したらしい・・・。
なんていう幸運


昔から妊婦は「くじ運」やら「ギャンブル運」がいいというけど、
本当に自分にこんな幸運なことがおこるだなんてっっ
チョー、ビックリデス


でも、この観覧券。
お一人様用なので、一人でいくことになります。
ん~、ちょっと微妙
でも、以前から見たかった歌舞伎なので、
妊婦でも行って見たいと思います。
胎教にいいと思うし、思いっきり楽しんでくるぞ~~




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村


手作りスタイ。
2011年04月01日 (金) | 編集 |
たぶん、性別がわかったので、
先生の言う「たぶん」を信じて、作ってみました。


材料は、100円ショップで購入した梅模様のてぬぐい。

F1011652.jpg


取り付け部は、マジックテープを使用。
F1011653.jpg

私てきには、なかなかのできばえかと
ちなみに、ミシンが無いので、すべて手縫いです。


あと3枚ほど、手ぬぐいやバンダナを買ってきたので、
なっちゃんのために、作ろうっと。
なっちゃんに似合うといいなぁ~~




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村


21w1d性別判明・・・たぶん。
2011年03月23日 (水) | 編集 |
あっという間に、21週目に突入しました。
今日は、2週間ごとの診察でした。


今日の診察で、たぶん・・・ですが
なっちゃんの性別がわかりました。



・・・・



・・・・女の子、だそうです


私てきには、健康に生まれて来てくれたら
どっちでもよかったのですが、
なんとなく、女の子のような気がしてました。


聞いたとき、マユゲさんが喜ぶわ~。って思っていたら、
先生に「え、男の子がよかった??」って聞かれちゃいました。
いやいや、そんな沈黙じゃないんですよ
ちょっと、性別をかみしめていただけなんです


仕事から帰ってきたマユゲさんに性別を報告しようと思ったら、
マユゲさんてきに聞くのが怖くなったらしく
(マユゲさんは女の子希望なので)
ヒントで教えることに。
でも、なかなか正解にならないので、
聞いたときの私の思ったことを伝えたところ、
喜んでおりました


そっか、女の子かぁ・・・。
楽しみだなぁ~。
あ、今日のなっちゃんは、397gまで成長してくれてました。
それなのに、私は2週間の間に1kg近く・・・。
私の成長のほうが早い
いやいや、健康に産むために、私も頑張らなければ。
明日からとはいえないけど、来週から、ウォーキングを本格化しなきゃな。
さて、がんばろ。




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村




昨日は、大安戌の日。
2011年03月09日 (水) | 編集 |
昨日は、大安戌の日だったので、
私も戌の日の安産祈願に行ってきました


市内にある有名な神社へ。
その神社は、交通安全が有名な神社だけど、
七五三やら安産祈願やらもやっているようで、
安産祈願でも最近は有名らしいのです。


マユゲさんのご両親、うちの両親も一緒に6人で
安産祈願のご祈祷をしてもらいました。
ご祈祷をしてもらうのは初体験でしたが、
よりいっそう身が引き締まりました


 神社でいただいたものがこちら 

F1011573.jpg

腹帯やらお守りやら何やらとたくさん頂きました。
なんと、ステキな神社


あと、5ヶ月。
さてさて、頑張るぞ


ちなみに、今日は、5ヶ月妊婦検診でした。
1ヶ月前の検診時より、体重が1.9キロ増・・・
食事指導が入りました。あぁ・・・
油断していたら、コレです。注意しなければ。
でも、今日もなっちゃんが元気な心臓音を聞かせてくれたから、
ま、いっか


それと、今日は、病院で腹帯の巻き方を教えてもらいました。
思っていたより、あったかい。
普通のさらしも意外と悪くないかも~




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村



